クレジットカードでSEO対策をひらめく
 
クレジットカードについて書きます。
 


2011年6月を表示

割賦販売法改正とクレジットカード

野菜スープ・ダイエットは栄養バランスを考えて

割賦販売法が改正されてからのクレジットカードへの影響をまとめてみましょう。大きく影響をうけるのは1回払い以外の利用が制限される点です。

不用品買取

単独で50万円以上、他社も含めて100万円以上の利用枠を持つクレジットカードは年収などから1回払い以外の利用ができる利用枠が設定されます。

シリウス(SIRIUS)特典レビュー

これを割賦利用可能枠と呼びます。クレジットカードの利用枠が100万円あっても、割賦利用可能枠が80万円であれば、リボや分割払いが80万円しかできないことになります。

サッカー練習法

さらにボーナス払いや2回払いもこの割賦利用可能枠に含まれています。

排水管清掃 千葉

この利用枠の計算は新規申込時、更新時、増枠申請時に行われます。現在利用しているクレジットカードも更新時にはこの計算が行われます。

具体的には年収から生活維持費と年間支払予定額を差し引い多数時の90%が割賦利用可能枠となります。年収は
自己申告です。

即日融資

しかし年間支払予定額は個人信用情報機関の情報で確認でき、生活維持費は目安となる表から導き出します。

キャッシング金利

生活維持費は世帯数と持ち家かどうかでその数字が大きく違います。世帯数が4人以上で持ち家なしと、単身で持ち家ありでは150万円ほどの違いがあります。

アンリミテッドアフィリエイト 特典 

クレジットカード申込書には華族欄と居住形態の記入欄があります。これらを記載していなければ生活維持費の数字は最大のものが適用される可能性があります。

アンリミテッドアフィリエイト特典

つまりそれだけ割賦利用可能枠が少なくなる可能性があるのです。今までは家族欄や居住形態などは未記入だった人も今後はきちんと記入する必要があります。

アンリミテッドアフィリエイト レビュー

割賦販売法の改正はクレジットを悪用する悪徳販売店の規制が主な目的です。しかしそのためクレジットカード利用者の利便性も損なわれているようです。

アンリミテッドアフィリエイト 特典

貸金業法の改正ほど強制力はありませんが、クレジットカードのショッピングも以前に比べるとだいぶ制限を受けているようです。by Ryou



6月23日(木)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | クレジットカード | 管理


(1/1ページ)