クレジットカードでSEO対策をひらめく
 
クレジットカードについて書きます。
 

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@「どうぞ神様、ぼくの塾《じゅく》をまもってください」

「どうぞ神様、ぼくの塾《じゅく》をまもってください」
 じっと目を閉《と》じて祈念するとふしぎにも勇気が次第に全身に充満する。朝飯をすまして塾へゆくと安場がすでにきていた。一|分時《ぷんじ》の違いもなく全員がうちそろうた。そこで先生が先頭になって調神社《つきの

みやじんじゃ》へ参詣する、それから例の空《あ》き地《ち》へでて猛烈な練習をはじめた。
 春もすでに三月のなかばである、木々のこずえにはわかやかな緑がふきだして、桜《さくら》のつぼみが輝きわたる青天に向かって薄紅《うすべに》の爪先《つまさき》をそろえている。向こうの並《な》み木《き》は朝日に照

らされてその影をぞくぞくと畑道の上に映《うつ》していると、そこにはにわとりやすずめなどが嬉しそうに飛びまわる。
 昨夜《ゆうべ》熟睡したのと、昨日一日練習を休んだために一同の元気はすばらしいものであった、安場はすっかり感激した。
「このあんばいではかならず勝つぞ」
 一同は練習をおわって汗をふいた。
「集まれい」と先生は号令をかけた、一同は集まった。
「みんなはだかになれ」
 一同ははだかになった。
「へそをだせい、おい」
 一同はわらった、しかし先生はにこりともしなかった。一同はさるまたのひもをさげてへそをだした。先生は第一番の五|大洲《だいしゅう》(投手)のへそのところを押してみた。
「おい、きみは下腹《したはら》に力がないぞ、胸のところをへこまして下腹をふくらますようにせい」
「はい」
 先生はつぎのクラモウのへそを押した。
「おい、大きなへそだなあ」
「ぼくはいま力を入れてつきだしてるのです」
「いかん、へそのところをつきだすのじゃない、へその下へ食べたものをみんなさげてやるんだ、いいか、胸がせかせかして負けまい負けまいとあせればあせるほど、下腹がへこんで、肩先に力がはいり、頭がのぼせるんだ、味方

が負け色になったらみんなへそに気をおちつけろ、いいか、わすれるな、黙々塾《もくもくじゅく》は一名へそ学校だぞ、そう思え」

by 『ああ玉杯に花うけて(佐藤紅緑 著)』より抜粋

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8月29日(日)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

クレジットカード用語:アクワイアラー

アクワイアラーはアメリカのクレジットカード業界では加盟店業務を専業で行う業者のことを言います。クレジットカード加盟店の開拓や加盟店手数料の設定まで行う権限があります。

アメリカではクレジットカードを発行するのは銀行がメインで、加盟店の開拓業務は専門業者に任せるシステムとなっています。

その点日本ではクレジットカード会社一社でクレジットカード発行と加盟店開拓の両方を行うのが一般的です。例外としてUCカードではクレジットカード発行をクレディセゾンに業務委託して、加盟店業務だけを行っています。この形態はアメリカとは逆で、本来ブランドを持ってクレジットカードを発行している会社が加盟店業務を委託するのが一般的です。

by Ryou

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8月26日(木)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

全情連とは?

全情連は全国信用情報センター連合会の略称で、長い間消費者金融会社の個人信用情報機関の代名詞となっていましたが、2009年4月からはその業務を日本信用情報機構(JICC)に引継ぎ、消滅しています。もともと消費者金融系の個人信用情報機関は全国33箇所のセンターを中心に複数の個人信用情報機関が集まって運営していました。

そのためにテラネットなどの個人信用情報機関もありましたが、全情連はその取りまとめ組織として機能しえいました。しかし、貸金業法改正で指定信用情報機関の設立が義務付けられ、今までの体制では不都合が生じたため組織とデータを統一してすべての業務をテラネットに集約したのです。

最終的にテラネットが社名を変更して現在の日本信用情報機構が単一の組織である消費者金融系列の個人信用情報機関として存在しています。

by Ryou

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8月9日(月)13:49 | トラックバック(2) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

セントラルファイナンス

セントラルファイナンスは信販系のクレジットカード会社でしたが、2009年4月にOMCカード、クオークと合併してセディナとなっています。発行しているクレジットカードはそのままCFブランドとして発行され提供されるサービスにも変わりはありません。もともと三菱UFJグループだったセントラルファイナンスが三井住友グループのセディナとなった背景にはジャックスとの合併話が背景にあります。

セントラルファイナンスはこの合併を嫌って信販事業で主導権を取れる今回の合併を選びました。ジャックスとの合併では主導権を取れないと判断し、地元経済界の協力を得て銀行グループを移るという前代未聞の行動に出たのです。地元経済界もセントラルファイナンスの本社機能がなくなることを恐れていたという背景もあるようです。

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8月9日(月)13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

アジア進出する消費者信用業界

プロミスが中国に進出すると発表したのはだいぶ前のことですが、JCBも中国を始めベトナムなどアジアに進出するようです。もともとJCBは国際ブランドなので世界中に拠点があります。特にアジア亜でのカード会員もおいので本格的にアジア進出してもおかしくはありません。

しかしこうしたアジア進出の背景には貸金業法改正や割賦販売法改正、過払い四六の返還請求の増加といった国内の厳しい現状があるのは間違いありません。日本国内の売上だけではクレジットカード会社も厳しい状況になっているようです。

アジアではまだインプリンターでの決済が一般的です。つまりクレジットカード犯罪に対するリスクは日本以上でしょう。アジアに進出するからにはこうしたインフラの整備も必要になるので経費もかかりそうです。それでもアジア進出するのはクレジットカード業界にとってはもはや日本での売上の伸びは期待できないということかもしれません。

by Ryou

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7月28日(水)08:51 | トラックバック(1) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

ゴールドカード

アメリカン・エキスプレスが初めて発行したクレジットカードで、従来のクレジットカードに比べて年会費も高く、サービスも充実したステータスを象徴するカードがゴールドカードです。券面の色が一般のシルバーを基調としたものに比べ豪華さを強調したゴールドとなっているためこの名があります。現在ではほとんどのクレジットカード会社がゴールドカードを発行しているため、ステータスの象徴はその上位カードであるプラチナカードや、さらに最上位のブラックカードに譲っています。

 ゴールド以上のカードでは一般カードにないサービスが提供されていますがその代表的なものに空港ラウンジサービスがあります。航空会社や空港が運営する空港ラウンジは、出発までの間フリードリンクや雑誌などの読み物が利用できるくつろげる空間となっています。空港ラウンジを利用するためにはマイレージの上級会員や、利用権を1年単位で購入するなどが必要です。しかし、ゴールドカード会員にはクレジットカード会社が提携している空港ラウンジが無料で利用できる特典があります。

 ゴールドカードでは一般カードに比べて利用枠も広がり、付帯される保険の補償内容も充実しています。こういったサービスを考慮すると、標準で10,500円の年会費も決して高くはないでしょう。

by みう

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7月21日(水)10:42 | トラックバック(1) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

NTTグループカード

■オンラインショッピングが安心
オンラインショッピング限定の「ショッピング保険」が付帯されます。NTTグループカードで購入した商品が偶然の盗難・破損で被害を受けた場合、購入から 90日間は年間100万年まで補償してくれます。オンラインショップを頻繁に利用する方にはおススメです。

■ガソリン代がお得
全国約6300ヶ所の「出光サービスステーション」で給油等の支払いをカードで行うと、ガソリン代が割引されます。

■ツアー料金がお得
東急観光、日本旅行、JTBのパッケージツアーが3-5%割引されます。

■NTT利用者はお得
Docomo・OCNを利用している方はカードで支払いをするとポイントが加算されます。詳しく説明すると

・ドコモ+ショッピング利用金額の合計額1000円につき10ポイントが加算
・OCN+ショッピング利用金額の合計額1000円につき10ポイントが加算
・ショッピング利用金額の合計額1000円につき10ポイントが加算
この様になっています。ですから、NTTの携帯電話・プロバイダを利用している方は絶対にお得になります。

■ポイントの利用方法
貯まったポイントは素敵な商品と交換することが出来ます。また、キャッシュバックもありますのでどちらか好きなほうを選ぶことが出来ます。

by みう

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7月9日(金)21:40 | トラックバック(2) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

クレジットカードを持つことは信用の証

クレジットカードを持つには、まずカード会社に申し込みをして、必要条件を満たしているかなどの審査をパスしないと持つことはできません。誰もがみんな手にする事ができないカード・・・・・という意味では、信用の証といえるのではないでしょうか。

クレジットカードにもいろいろあって、1つの分類の仕方として入会基準の難易度で分けるという方法があります。一般カード・ゴールドカード・プラチナカード・ブラックカードという順番に入会基準が厳しくなっています。グレードが高いクレジットカードを持っている方ほど、よりカード会社から信用されている証拠と言えるのではないでしょうか。

ちなみに私が持っているイオンカードは一般カードですが、会員価格で買い物できたり、コンサートやテーマパーク入場の優待価格などあります。また購入金額がポイント加算され、そのポイントに応じていろんなものに交換できるのでお得感があります。

by みう

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6月25日(金)10:04 | トラックバック(1) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

いらなくなったクレジットカードの処分について

いらなくなったカード(キャッシュカード、クレジットカードなど)は、まずはそのカードが有効か無効かを確認したほうがよいとおもいます。有効であれば解約したのちカードを細かく切りましょう。シュレッダーで裁断するのがよいかと思いますが、お持ちでない方はとにかくハサミなどで細かく切り刻んでください。解約をしに行った場合はそのお店に処分をお願いするのもいいとおもいます。

有効期限切れのクレジットカードは、新しく送付されたカードと見比べてみてください。有効期限だけが変わり、番号・名前はそのままです。ですから必ず番号・名前がわからなくなるくらいに細かく切り刻んでください。間違ってもいらなくなったクレジットカードをそのまま捨てるのは危険なのでやめましょう。カードに書かれている情報だけでネットショッピングなどで悪用することもできますからね。

by みう

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6月25日(金)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | クレジットカード | 管理

新政府とETC

ETCほど政府の方針に振り回された制度はないでしょう。しかもいまだに決着していないというのが現状です。ETCシステムそのものが全く無くなってしまうことはなさそうですが、以前ほど大きなメリットがあるサービスではなくなるのは間違いありません。

車載器不足やETCカーの発行が追いつかないといった状況は今となっても夢のようです。高速道路の料金が一部無料や低料金になればETCシステムが残ったとしてもそれほどマイレージポイントも貯まらず、割引サービスもなくなるのでほとんど価値がなくなります。

八ッ場ダムに始まり今の政府は既存のシステムを壊すことが多いのですが、その後の展望が見えないという点が問題です。高速道路の問題にしても結局民主党の支持団体との関係で方針が変わってしまうようでは支持率が下がるのも無理はありません。

by Ryou

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6月22日(火)12:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | クレジットカード | 管理


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